シェアハウスでは趣味のシェアも発生?多趣味になるかも?

204号室入居者のごぅです。

シェアハウスに住んでもうすぐ4年目!

新しい出会いと別れもいっぱいしてきました。

さて、今日のお題は?

入居者の趣味について。

通常の友達とは違い、多くの接点があるシェアハウス。

結果、趣味の話について聞く機会も多くなります(恋愛の話も多いですが)。

話が多くなれば、その魅力に取りつかれて趣味仲間になることも。

実際にウィークタイズであった話を例にあげてみます。。

馬が好きな方と日曜の昼3時からは競馬ビート(テレビ番組)をみたり、福井ホースパークに乗馬にいってみたりなんてこともありました。

まあ、自分の趣味の範囲ではこんなことはまずないという経験。
(ダービースタリオンという競馬のゲームはやっていたので、下地があったといえばあったのかもしれませんが)

詳しい人がいると話を聞いてもすぐに答えがかえってくるので、盛り上がります。

その方は退去してから1年以上になりますが、ブルーレイのレコーダーには競馬ビートの録画が残っています(毎週録画設定になっているため)。

競馬ビートを見るたび、Tさんどうしているかなぁ~なんてしみじみ思うこともしばしば(お盆ということで、福井に帰ってきて一瞬だけ会えましたw)。

また、最近でいえば、バナナマンのファンがいるので、youtubeの視聴なんかも一緒にしています。

毎日7時過ぎに帰宅し、食事をしつつ9時過ぎまでバナナマンTV(ちょいと古いかな)を見るのが基本。

おかげでバナナマンの魅力にどっぷり・・・。

おかげでバナナTVのテーマソングも歌えるようになりました(ジャイアンばりの音痴のため、入居者より苦情がでても困るので歌っておりませんが・・・)。

というようにシェアハウス内の入居者の趣味はバラバラ。

興味を持って話を聞いたり、行動を共にするといつの間にか多趣味になるかもしれません。

これもシェアハウスの魅力の一つかな~なんてしみじみ思います。

ちなみに私の趣味は男子テニスのスポーツ観戦!
ロジャーフェデラーが負けると結構へこんでいるので優しくいたわってくださいw。

では、また次回の投稿であいましょう!