今日は2階にある202号室を紹介していきます。
この部屋は床の色が暖色を用いた床によって部屋全体が温かみの感じる部屋になっています。
また、ロフト部分も204号室に比べて大きいのが特徴。
では、早速みていきましょう。
ウィークタイズ202号室ご案内~
202号室は2階の一番奥になります。
横には洗濯機、部屋の前には給湯器のパネルがあります。
扉は青(コバルトブルー?)。
では、中に入っていきましょう。
入って右手はシャワー室、洗面所、奥はトイレになっています。
メインのお部屋はこれだ。
左手は収納棚・クローゼット。
右奥には作業机とエアコン。
手前側には物干しスペースとロフトになっています。
ちなみにこの部屋のエアコン位置は物干しの際には最強!
風が直接あたるので、洗濯物が乾くのが速い!
ちなみにカーテンは黒系で遮光性が高いものが備え付けてあります。
備え付けのベッドが入りました。
物干しざおにはこんな感じでデザインがしてあります。
ちなみに各部屋によってデザインは異なります。
私が住んでいた204号室は猫のデザインでした~!
広いロフト(2.5m*1.7m程度)が完備
ロフトへは備え付けのはしごをセットして上ります。
大きさは縦2.5M,横1.7Mほどあり、かなり大きい印象を受けます。
高さは1.4M程度で、背をかがめて移動する分には問題ありません(190cm以上あったらわかりませんが(笑))。
また、上がったところに部屋の照明の電気があり、就寝用スペースとして設計されているようです。
私が住んでいる204号室とは違い、コンセントが照明の近くにあるのはgood。
スマホを充電しながら使えるとか超いい・・うらやましい。
シャワー室の大きさは電話ボックスくらい
シャワー室はどの部屋も同じ。
大きさは電話ボックスくらいになります。
真っすぐ横に手を伸ばすのは厳しいですが、ボディーソープやシャンプーは難なくできます。
住んでみると水回りの掃除は思ったよりめんどくさいものです。
これくらいの大きさだとサッと終わるので楽です。
便座も暖かい冬のトイレも快適
最新のトイレも完備。冬の寒い日でも暖まった便座で快適に過ごせます。
北陸の寒い冬にはこの機能は鉄板ですね。
トイレの頭上には棚があり、トイレットペーパーの予備や掃除用具を置くのがおすすめ。
一人暮らしにピッタリな大きさの洗面所
正面には大きな鏡とコンセントが配置。
当然ながら、お湯も出るので冬の寒い日も快適です。
お湯は30秒ほど流した後に使うと快適に使えます。
また、洗面所の上にも棚があるので、ちょっとした小物はそこに置いておきましょう。
202号室のまとめ
ウィークタイズ2階の202号室いかがでしたでしょうか?
暖色の床と壁の色で温かみの部屋を演出しているのが印象的です。
第一印象はやや小さめな印象を受けますが、ロフトを使えばゆったりと使えると思います。
1点気になる点があるとすれば、シャワー室近くに衣類をまとめておくクローゼットがないこと。
2mも歩けば、取りにいけるので問題ないですが。
また、エアコンを使うと洗濯物が速く乾くので冬場は良い感じですね~!
あと、コンセントもロフト、洗面所、メインの部屋に2つと入口に1つで計5つあります。
電源には困ることはなさそうです。
2階は備え付けベッドがあるので、初期投資を少しでも抑えたい人にはありがたい。
そういう意味では短期で入居する人にはお勧めです。
その他のお部屋
ロフトのない広いお部屋もあります。