ウィークタイズ2階の201号室の間取り!

2階の階段を上がってすぐ右の201号室に今日はお邪魔してみました。

201号室

扉の色は木目調の美しい肌色。

シェアハウス 扉

左手には廊下の電気があり、暗い夜の時でもすぐに電気をつけることができるので便利。

ウィークタイズ ライト

では、さっそく中に入ってみましょう。

ウィークタイズ 入る

10.5畳のベッドルーム兼リビング

床は木目調で色は落ち着いた薄い肌色,壁は白色。

ウィークタイズ 部屋の様子

部屋も10.5畳と大きく、天井までは3m以上あるため、非常に解放感がある部屋になっています。

ウィークタイズ 天井高い

また、床と壁の色合いおよび部屋が大きいということもあり、明るいイメージが強いです。

ウィークタイズ 棚

朝起きたときにこれなら気持ちよく起きれそう!

用意は不要備え付けの備品

  • エアコン
  • 机2脚
  • 椅子1脚
  • カーテン
  • ベッド
  • 収容用の棚
  • 洗濯用棒

抑えておこう電源の位置

電源の位置は3か所

コンセント位置

1つはベッドで隠れています、ベッドの位置を動かすなどして使えるようにしましょう。

コンセント位置が若干偏っていますので、シャワー室側で使いたい場合は延長コードでうまく対応したいところ。

ウィークタイズ シャワー室側

高さ変更の棚!用途で使い分けよう

奥行が70cmほどあり、大きなもものもしっかりおけます。

奥行きは70cm程度あります

大きさを変更して本棚にしたり、用途に合わせて変更できます。

可変可能な棚

留め具は手で簡単に外せるので、生活スタイルが変化したときにすぐ対応できます。

カーテン

透過性のカーテンがついています。昼の時間はプライバシーを守りつつ光を取り込めるので非常にありがたいです。

透過性のカーテン ウィークタイズ

ただし、休日の日ゆっくり眠りたいときは少々明るすぎかも。

大家さんにいうと遮光性のカーテンを作ってくれます。気になった方は絶対にいって作ってもらいましょう。

どうしてもデザインに凝りたいなど個人的に変えたい場合は、個人で買って備え付けましょう。

ちなみに大きな窓にはシャッターがついているので、防音・遮光もばっちりです。

ウィークタイズ シャッター

掃除の際など換気を行いたいときはシャッターもオープンにできます。

シャッターオープン

窓からみた風景はこんな感じです。

ウィークタイズ 外の風景

当然ながらすべてのドアには網戸がついているので、虫の多い夏の日に窓を開けても大丈夫です。

 

シャワー室&トイレ

シャワー室へ

奥のドアを開けると正面にシャワー室、右手にトイレと洗面所。

右奥には備え付けの棚があります。

シャワー室の大きさは電話ボックスくらい

大きさは電話ボックスくらいの大きさです。

真っすぐ横に手を伸ばすのは厳しいですが、ボディーソープやシャンプーは難なくできます。

住んでみると水回りの掃除は思ったよりめんどくさいものです。これくらいの大きさだとサッと終わるので楽です。

洗面所には広い棚がポイント

洗面所回りは思ったよりもモノがたまります。で、活躍するのが、この広い棚!

洗面台の棚

タオルから整髪剤、洗顔フォームなどいろいろ置いて置きましょう。

その他、コンセントやタオルかけもおいてあるので、普通に生活するのには困りません。

oa000046_r

便座も暖かい冬のトイレも快適

最新のトイレも完備。冬の寒い日でも暖まった便座で快適に過ごせます。

衣類をおこう備え付けの棚

奥行はあまりないので、大きなものを置くのには若干不便な棚。

しかし、衣類やタオルなどを置いておくには申し分ない大きさ。

衣類などを置いて快適に過ごしましょう。

まとめ

10.6帖の広く明るい部屋になっています。

他の2階の部屋と違いロフトがないのが大きな特徴。

2階は備え付けベッドがあるので、初期投資を少しでも抑えたい人にはありがたい。

そういう意味では短期で入居する人にはお勧めです。

 

その他のお部屋

ロフトが広くて、温かみのある色合いの部屋202号室を紹介

2017.02.15

2階にはロフト完備の部屋もあります。